もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽とんぼ山本の不祥事について

<<   作成日時 : 2006/07/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 1

 大沢親分やハリーの言葉を借りれば『カ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!! 』の一言である。未成年者に酒を飲ませた上でみだらな行為をし、警察から事情聴取を受けたようだ。所属していた吉本興業はコンビの解散及び彼の解雇を発表、相方の加藤浩治さんは朝のレギュラー番組で涙を流して謝罪した。波紋はそれだけに止まらず、山本が所属していたアマチュア球団の茨城ゴールデンゴールズ(欽ちゃん球団)が解散することになった。監督でもある萩本欽一さんが責任を痛感して決めたことなので仕方がない。ここ数年の野球人気低迷の中で野球ファンの底辺拡大に向けて尽力を尽していたのに残念なことである。できれば解散は撤回して欲しいが、もしそれが叶わないなら欽ちゃん球団に所属していた有望な選手はどこか引き取って欲しいなと思う。そういえば山本は大沢親分の孫である大沢あかねを口説いてたな。7/23の『御意見番スポーツ』でこのことが取り上げられたら間違いなく『喝』が入るなw
 
 テレビやラジオを通じて自分を売りにしている以上、我々一般人以上に法令やモラルの遵守を要求される。反社会的な行為をした以上、自業自得やむを得ないことだ。相方の加藤とは正反対で評判はあまり良くなかったらしい。かつて130Rの板尾が未成年者に淫行した(本人は未成年者とは知らなかった)が、10年以上前の当時と今とでは事情が異なる。一番悲しんでいるのは相方の加藤、欽ちゃんそして欽ちゃん球団の選手である。
 
参照記事
極楽とんぼ加藤「凄く腹が立つ」番組で謝罪&号泣(夕刊フジ)
欽ちゃん球団、山本不祥事で解散へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
欽ちゃん球団を解散させた山本圭一の波紋
極楽とんぼの山本圭一淫行事件の余波で、山本が所属していた欽ちゃん球団が突如解散を決めた。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2006/07/19 23:55
極楽山本氏の余波が・・・・・欽ちゃん球団解散・・ずっと憧れだった欽ちゃんが泣いていた
欽ちゃんが・・・・・ ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/20 00:19
茨城ゴールデンゴールズ解散か?
・極楽とんぼ 山本圭一任意の事情徴収茨城ゴールデンゴールズ」のの萩本欽一監督が、チームを解散させることを明らかにした。日程が決まっている試合もあり、解散時期は明言しなかった。萩本監督は「山本だけが… ...続きを見る
万歩計日記
2006/07/20 00:22
「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で
一日の疲れが吹っ飛んだ。 「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で ...続きを見る
平和作ってたらいつも七対子になってしまう...
2006/07/20 00:53
■[07/19]欣ちゃん球団、解散
極楽とんぼの山本圭一が、17歳の少女に淫行、暴行した件に関して、所属する「茨城ゴールデンゴールズ」の監督、萩本欽一氏がチームを解散することを明らかにした。解散時期は未定。このニュースを聞いた瞬間、無性に腹が立った。欣ちゃんはこういうのが大嫌いだと思ってい.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/07/20 01:23
欽ちゃん球団&極楽とんぼ解散!
昨日は、極楽山本が吉本クビ!に多くのTBありがとうございました!さて、この件に関して、予想通りといえば予想通りですが、表題のとおり、欽ちゃん球団、そして極楽とんぼは解散とのことです。 ...続きを見る
高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい...
2006/07/20 05:06
ダメだよぉ〜〜…
昨日(Upは日付が変わって今日だけど)に続いて極楽とんぼ山本圭一氏問題。 それにしても,唖然というか,あっけにとられたのが いきなりの欽ちゃん球団解散宣言。 チームメイトにとっては高校野球の甲子園辞退どころの騒ぎじゃないでしょ。 ...続きを見る
D.D.のたわごと
2006/07/20 05:35
欽ちゃん球団、解散へ
社会人野球のクラブチーム、 茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督は19日、 同ク ...続きを見る
めぃすた。の塔
2006/07/20 05:39
え?欽ちゃんが球団解散?
極楽とんぼの山本圭一さん(38)が未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をしたとして北海道警函館西署に事情聴取された問題で、山本さんを解雇した所属事務所の吉本興業は19日午後、記者会見し、山本さんが芸能活動をすべて中止し、コンビは解散することを明らかにし.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/07/20 07:58
極楽とんぼ解散、茨城GGも解散、そして加藤浩次は涙・・【山本圭一淫行で解雇続報】
★欽ちゃん球団、解散へ=所属選手の事情聴取で(スポーツナビ)社会人野球のクラブチ ...続きを見る
管理人は別の顔
2006/07/20 08:02
極楽の山本が吉本解雇(俺の予想通り)
極楽の山本が未成年への飲酒&猥褻な行為をし書類送検され 吉本興業から解雇されたが結論から言えば失礼だが予想通り ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2006/07/20 10:07
欽ちゃん球団解散
吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の元メンバー 山本圭壱(山本圭一)さんが起こした婦女暴行事件の 影響でしょうか、 彼が所属していた野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」 の監督萩本欽一さんは、 チームを解散させる意向であることを明らかにしたそうです。 波紋は広がります。 ...続きを見る
Various reports etc.
2006/07/20 16:43
茨城ゴールデンゴールズを救う会
ワシも参加。これらの書き込みが チーム存続の署名になるならば、 萩原欽一さん… もういちどだけ、 じっくりと、よーく考えてみよう! ...続きを見る
G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキ...
2006/07/20 20:05
極楽から地獄へ
こんばんは、Fomalです。 ...続きを見る
to infinity〜夜空に輝く星へと...
2006/07/20 22:33
極楽とんぼ・山本圭一 わいせつ行為でクビ
極楽とんぼの山本圭一が少女にわいせつ行為をし告発されて、吉本をクビになったそうだ。いままでに何度もこのような下ねた関係のトラブルを起こしてきた山本。吉本もついに堪忍袋の尾がきれたようだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%9C%AD%E5%A3%B1 ...続きを見る
陶芸ブログ 炎と土にたわむれて The ...
2006/07/20 23:06
ネット上ではとても過熱・・・
山本圭一さんが所属する(していた)球団の遠征先で、深夜に起こした事件。 すぐに収束されるかと思いきや、ここまで広まってきました。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/07/21 20:19
[欽ちゃん球団]存続求め署名1万人集まる 山本事件
なんか大変なことになってしまいましたね・。 ...続きを見る
ネット収入で夢をドンドン実現させるブログ
2006/07/22 01:15
極楽から地獄へ
下品芸人の分際で、なんということをする。 ...続きを見る
プリンに抹茶と生クリーム
2006/07/22 01:34
極楽とんぼ 山本圭一(山本圭壱)
お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが 所属する吉本興業から解雇(契約解除)されたそうです。 解雇理由は 「未成年者との飲酒やみだらな行為」(いわゆる淫行) 淫行どころか、 北海道函館の警察が少女暴行容疑(少& ...続きを見る
Interior,furniture, ...
2006/07/22 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの日かめちゃイケでの復活を希望します。
サイトでは今回の事件の概要・続報・関連情報を追っかけてます!
油谷さん
URL
2006/07/24 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
極楽とんぼ山本の不祥事について もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる