もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急9000系初乗車

<<   作成日時 : 2006/08/12 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 7月31日に阪急神戸線でデビューした9000系に初乗車してきました。
友人や掲示板の書込み等で聞いていましたが、M車に乗っていたのも関わらずモーター音が本当に静かでした。
画像

関西の鉄道では初の『フルカラーLEDの行先表示』や『液晶ディスプレー』等新しい技術を取り入れつつも『シート』・『内装』に阪急らしさを残していました。

かなり良い車両だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。阪急は、車輌の色がとてもレトロなので大好きです。このまま、その色を保って走ってくれればいいのに・・・と思います。
音の事ですが、どの電車に乗っても、モハは、正直働いてますゥっていうような音がしますよね(^^ゞ音鉄の人には、もってこいかも知れないけど
私は、だいたい、クハに乗る事が多いですが、今度、阪急乗った時にモハに乗ってみまーす♪
みい
2006/08/13 09:56
>みいさん 
コメントありがとうございます。レスが遅れて申し訳ありません。阪急の場合、大半の車両の先頭車はモーター車なので前面展望・モータ音の両方を楽しめますよ。
枚かた(管)
2006/08/15 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阪急9000系初乗車 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる