もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校野球観戦記

<<   作成日時 : 2006/08/13 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12日(大会第七日目)の第三試合『鹿児島工業−高知商業』第四試合『早稲田実業−大阪桐蔭』を観戦してきました。清原(現オリックス)以来の逸材といわれている大阪桐蔭の中田君と早稲田実業のピッチャー斉藤君との対決も注目していましたが、個人的には高知商業の2年生の控えピッチャー小松君のピッチングに注目していました。思い起こせば9年前に高知商業が甲子園に出場した時、高知商業のエースピッチャーのリリーフを受けて藤川球児(現阪神)が登板して初戦を突破した(その時は2回戦で敗退)ということがありました。その姿がダブっているというのが理由の一つでもあります。ちなみに鹿児島は私の生まれ故郷で、高知商業は好きな高校でもあるので第三試合はどっちを応援したらいいのか本当に心中複雑でした。


 残念ながら高知商業は2−3、大阪桐蔭は2-11でそれぞれ敗退しました。中田君は4打席3三振と彼自身本当に悔しかったと思います。でも大阪桐蔭の中田君も高知商業の小松君もまだ2年生なので来年にはチームを引っぱってまた甲子園に登場してくれると信じてます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高校野球観戦記 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる