もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤川鉄橋

<<   作成日時 : 2006/09/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 一昨日・昨日と体調不良でほとんど家でじっとしていた枚かたです。
今日は体調もだいぶよくなり、守口市内にある行きつけのうどん屋で昼飯を済ませ、『さぁどこ行こうか』と谷町線車内で考えた結果、城東貨物線の赤川鉄橋に行くことにしました。都島でバスに乗り換え、最寄りバス停から歩くこと正味10分で赤川鉄橋に到着しました。
画像


 赤川鉄橋はいわゆる『鉄道道路併用橋』となっており、複線橋梁の片側が鉄道、もう片方が歩行者及び自転車通路(本当は降りて渡らないといけないらしい)となっています。
画像

画像


 しかし待てど暮らせど貨物列車は来ず。まともに時刻を下調べしてなかったこともあり、ただただ風に当たりながら淀川の川の流れを見て黄昏れるだけ。現地にいた同業者から『時刻わかりますか?』聞かれたものの『わからないです』と答えるしかなかったです。
画像

画像


 13時から2時間ほど滞在して撤収、寄り道しながら梅田に向かいました。旭屋8Fの鉄道本コーナーで貨物時刻表を調べてみたら私がここにいた時間帯に通る列車はあったようです。何でだろうと思ったら友人からの情報で『台風で貨物に運休や大幅な遅れがあるで』と聞かされました。それなら仕方がありませんな。日を改めてリベンジします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
赤川鉄橋、私もお盆に行きました・・・
そして、うだる暑さの中、鉄ではない友人たちと待ちぼうけを食らいましたw(お盆期間は運休だったらしく・・・苦笑)
私もそのうちリベンジしたいと思っております!
(でも、家から遠過ぎます・・・w)
ドラ猫
2006/09/18 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
赤川鉄橋 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる