もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道日本ハムファイターズ日本一!

<<   作成日時 : 2006/10/26 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ファイターズファンの皆さん、44年ぶりの日本一おめでとうございます。
御存知の方も多いと思いますが、今年の日本シリーズは日本ハムが4勝1敗で中日ドラゴンズを下して日本一になりました。
 ポイントはひちょり・稲葉両選手だと思います。やはり両選手には勢いがりました。思えば去年の日本シリーズも今江と里崎選手にやられたことを思い出しました。勢いのある選手が多いチームが勝つのは定石のようですね。
 今日の試合で新庄選手が引退しました(アジアシリーズは欠場のようです)。最後の晴舞台を有終の美で締めることができて万感の思いでしょう。阪神在籍当時から様々なプレーやパフォーマンスで魅了してくれました。8回裏の最終打席や9回表にひちょり選手がフライを捕球した瞬間ひちょり選手に抱きついて泣いたのをみて私も目頭が熱くなりました。また犠打世界記録所持者でもある中日の川相選手も引退し、8回の打席では得点にはつながらなかったもののきっちり犠打を決め最低限の仕事を果たしました。両選手お疲れ様でした!

 北海道にホームタウンを移って3年、北海道民のハートを掴み始めました。パフォーマンスも大いに結構ですが、その前にいいプレーやいい試合を見せることが大前提だと思います。ファンの人もチームの状態がよくない時『俺たちは付いていくぜ!』の心ゆきを持って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本シリーズ、日本ハム優勝!〜新庄の目にも涙!!
日本シリーズですが、日本ハム優勝しました。4対1と、札幌では負け知らずの三連勝で日本一を決め、新庄の目にも涙です。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/27 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道日本ハムファイターズ日本一! もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる