もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2006(前編)

<<   作成日時 : 2006/11/19 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どうも、久しぶりの更新となります。今日はあいにくの天気でしたが、京阪電車の「京阪ファミリーレールフェア」に行ってきました。簡単なレポートと撮った写真をいくつか掲載します。
画像
 
画像

画像

親子連れに人気があったのは「トーマス」と「どうぶつの森」のラッピング電車でした。特急車の8000系も展示されていたのですが、それ以上の人気があったと思われます。両者とも来年の1月中旬までこのままのラッピングで運転される予定です。

画像

画像

画像

今年6月に新しいものになった『マルチプルタイタンパー』です。いわゆる保守点検車両の一つで線路のゆがみや凸凹を修正するものです。ちなみに『まるたん』という愛称がついています。一番下の写真はレール削正車との並びです。

後編に続く


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、初めてコメントいたします。

京阪ファミリーレールフェアが行なわれた同じ日、関東地方では東武ファンフェスタというイベントがありました。お天気がよくなかったという共通点がありますけど、いい1日でした。

東武ファンフェスタでは保守点検用の車両は展示されていませんでしたが、京阪の車両も多種多彩なんですね。

関東の鉄道ブログにアクセスしていることが多いので、地方の鉄道ブログは見ていて、新鮮ですね。当ブログの東武ファンフェスタの模様を御覧下されば、さいわいです。
岸田法眼
URL
2006/11/24 01:31
>岸田法眼さん
コメントありがとうございました。こちらの最大の魅力は後編に記載している1900系の並びでした。一方子供達には『トーマス』や『どうぶつの森』車が人気でした。
枚かた
2006/11/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪ファミリーレールフェア2006(前編) もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる