もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2006(後編)

<<   作成日時 : 2006/11/20 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の続きです。下の写真は洗車体験コーナーの7000系です。毎年、洗車コーナーの電車って7000系のような気がするのですが…。2002〜2005年の開催分を調べてみるとやはりすべて7000系でした。
画像


車両工場中の車両吊上げ実演コーナーです。今年の被験車両は2600系でした。近鉄五位堂の時もそうでしたが、車両の吊上げは圧巻です。
画像


あとは方向幕を動かしたり、パンタグラフをボタンで動かすコーナーなど例年通りの展示内容でしたが…。まさかこの並びが展示されているとは思いませんでした。それは…
1900系の展示!
私にとってはサプライズでした。今年初頭には7編成あった1900系。今年春に相次いで引退し、残ったのは2編成。その2編成を並べているでありませんか!しかも粋な計らいで特急ヘッドマークだけではなく、少しの時間だけ準急や普通の方向板に差し替えてくれました。一時は共同記者会見状態になりました。親子連れは1900系にはあまり見向きもせず、大人の鉄道ファンばかりがこの周辺に群がっていました。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪ファミリーレールフェア2006(後編) もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる