もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野SD北京五輪監督に

<<   作成日時 : 2007/01/18 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 どうも久しぶりの更新となります。記事を見て勝負に出たと思いました。コーチには星野SDの大親友である山本浩二氏(元広島監督)や大野豊氏が入閣する予定のようです。今年ポスティングでヤンキースに行った井川や松井・井口各選手など超豪華な布陣を期待しています。
 しかし北京五輪で野球は正式競技から外されることになりました。いつまでも王さんや長嶋さんのカリスマ性に頼らず、40〜50代の比較的若い指導者が球界を引っぱって欲しいです。WBCを盛り上げない限り五輪への復帰は難しいかなと思います。五輪種目の復帰は15〜20年の長いスパンをかけてやっていくのが望ましいでしょう。


参照記事
星野ジャパンに浩二氏&大野氏入閣へ(日刊スポーツ)
星野氏の監督就任が決定=北京五輪目指す野球の日本代表(時事通信社)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星野ジャパン誕生☆北京オリンピック金メダル☆頑張れ♪
昨日、ウワサがあった星野さんが北京オリンピック・野球日本代表の監督さんに決まりましたね☆私は野球にあまり、興味がないのですが、ぜひぜひがんばって、金メダルをとってほし〜の(~~) なんてねっ♪さてさてこれは、おどろきました!!もし「老... ...続きを見る
主婦★エリナの毎日がドキドキだわぁ
2007/01/27 10:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星野SD北京五輪監督に もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる