もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道と桜のある風景2007

<<   作成日時 : 2007/04/12 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今年も『桜と鉄道』をテーマに撮影をしてきました。UPしている画像はコンデジで撮影したものです。

画像

福知山線(JR宝塚線)の草野駅付近の風景です。先日、餘部鉄橋へ行った時にこの周辺の桜が綺麗だったので『撮る価値ありそう』と思って行ってきました。

画像

阪急甲陽線苦楽園口〜甲東園間の夙川のほとりから撮影しました。カメラを向けている人が多く見受けられました。

画像

JR神戸線のさくら夙川〜芦屋間の夙川を渡るところを国道の歩道側から撮影しました。この時は雨が強く降っていて撮影に少しばかり苦労しました。

画像

画像

京福電鉄(嵐電)北野線、鳴滝〜宇多野間の『桜のトンネル』です。夜はライトアップされます(今年のライトアップ期間は既に終了)。来年は夜に行きたいです。

画像

画像

近鉄橿原線郡山駅すぐの郡山城趾に咲いている桜と近鉄を絡めて撮影してみました。ちょうど付近の道路でパレードをやっていました。

画像

最後のシメはやっぱりここでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。お久しぶりです〜♪さくらが、とてもキレイに撮れていますね。それに、風景と列車が一体化していて、良い撮影ポイントですね。(^^)
みい
2007/04/12 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄道と桜のある風景2007 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる