もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 角界に更なる激震か?

<<   作成日時 : 2007/09/27 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝青龍の騒動が冷めかけるや否や相撲界にさらなる衝撃が走りそう。時津風部屋の序の口力士だった戸北山(当時17歳)が稽古後に急死した件。しかしそれは『稽古』ではなく親方も加わった『集団暴行事件』に発展しそうである。どんなスポーツにだって多少厳しい練習(稽古)はつきものであるが限度がある。いい大人がそんなことも知らずに…。しかも家族に無断で火葬しようとしたらしい。となると証拠隠滅を図った可能性も否定できない。遺体には普通の稽古では考えられない擦り傷や根性焼き(手や腕などにたばこの火を押しつける事)の痕跡があったようだ。いくら何でもビール瓶で殴っちゃいかんよ。
 昔の栄光は何処に行ったのだろうか。隅々まで浄化しないと相撲界はダメなのかも知れないね。

参照記事
時津風親方ら立件へ 力士暴行死(産経iza)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角界に更なる激震か? もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる