もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2007 前編

<<   作成日時 : 2007/10/28 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は鉄道の日関連イベントのなかでも私にとってメインイベントとなる京阪電鉄の車庫公開イベント京阪ファミリーレールフェア。昨年とうって変わって晴天でした。解説少なめ画像が中心となりますが、シーンをいくつかご紹介します。
【車両展示ゾーン】
画像

画像

画像

画像


 昨年に引き続きトーマスラッピング電車がお出迎えしてくれました。到着したのが開場予定時刻の前(開場時刻が繰り上がった)で人が比較的まばらでしたが、あとになって多くの人だかりができてました。親子連れが入れ替わり立ち替わりトーマスラッピング電車や8000系や5000系、7000系や10000系をバックに写真撮影をしてました。我々はその入れ替わりの合間を見てカメラに収めました。

【工場内ゾーン】
画像

画像

画像


 次は工場内です。今年の車両吊上げ車両は9000系の9005でした。やはり圧巻です。奥では2600系が塗装がかなりはがれた状態で検査中でした。車輪は別の場所で保存されてます。

後編に続く
※一部画像はmixi日記でも使用してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪ファミリーレールフェア2007 前編 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる