もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2007 後編

<<   作成日時 : 2007/10/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前編の続きです。

【洗車・保守車両ゾーン】
画像

画像

画像

画像

画像


 今年の洗車体験列車は7000系の7004編成。つい最近京都方車両のバリアフリー化と座席の取替、車内案内表示の設定と検査を終えて出場した車両です。今年こそは7000系でないと思ってたのですが…。洗車体験の横ではマルチプルタイタンパー(京阪では『まるたん』という愛称がついている)やレール削正車の保守車両が展示されてました。昨年はやっていた実演が今年はなかったのがちょっぴり残念です。またレールの上だけでしたが、軌陸車の体験乗車もしていました。(線路上だけですが)DMVの疑似体験ができることもあり人気がありました。

【????ゾーン】
画像

画像

画像

画像


 昨年は1900系の2編成の並びというサプライズがありました。今年は1900系の1919F編成が団体列車の運用なので昨年のようなことはないかなと思ってました。なんと今回は1929Fと3000系が並んで展示されてました。しかも1時間ごとに副標を調整してくれる粋な計らいもありました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪ファミリーレールフェア2007 後編 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる