もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 場所にこだわる必要なし

<<   作成日時 : 2008/03/18 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

橋下大阪府知事が進める財政改革の一環で、見直しを検討している公的施設の一つである府立上方演芸資料館(ワッハ上方)の存続を求めてこいし師匠が施設存続の陳情を訴えました。

 こいし師匠の気持ちもわかるけど、別になんばの一等地に置く必要はないと思う。客の流れはほとんどワッハ上方がある同じビルにある地下のbaseよしもと。賃料もバカにならない。この施設がなんばから無くなると言って上方芸能文化が廃れるわけでもない。もっともノック前々知事作った施設でもあるけどね。それだったら、天神橋の繁昌亭近くに移設すればいい。賃料も今の半分ないし2/3で済むはず。むしろ吉本や松竹・米朝事務所が事務所の垣根を越えて共同で運営すればいいと思う。

ワッハ上方存続を 喜味こいしさんら訴え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉本を儲けさせるだけのワッハ上方
大阪府のカネ食い虫の無駄な建物の見直しに挙がっていたワッハ上方は移転の方向で検討されることになった。 ...続きを見る
かきなぐりプレス
2008/04/01 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
場所にこだわる必要なし もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる