もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そもそも…

<<   作成日時 : 2008/08/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 関空の位置が致命的となったのは否めないですな。それと開港当時は『廃港しろ!』の大合唱だったにもかかわらず方針を180度転換した伊丹空港周辺自治体のエゴ。夢洲・咲洲ないし堺の沖合にドーンと新空港を作ればこんな事にならなかったのに…。ただ今の伊丹空港が位置上便利な所にあるのは事実。競合交通機関(新幹線)が強い(いずれ強くなるであろう)路線の劇的な旅客流動が起これば、廃港への布石にはなるのですが…。そんなのは40〜50年先、リニアが大阪まで開通する頃でしょうな。それまでこのまま…、というわけにはいきませんぞ。知事にはアイデアを絞り出して欲しいものです。

・関連記事 橋下知事「伊丹廃止も」関空活性化で検討指示(産経新聞)
・関連自ブログエントリー 関西3空港時代へ 〜神戸空港は本当に必要なのか?〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そもそも… もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる