もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュース拾い読み その6

<<   作成日時 : 2009/04/30 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この母親に自分の子供を育てていく資格はないと思う。そんなことをして子供が言う事を聞くという考え方があまりにも幼稚だ。大人でも42〜43℃ぐらいでも熱いと感じる人がいるのに、60℃近くの熱湯をかけるとは…。テレビでやっている熱湯風呂もそんなに熱くないらしく(それでも普通の風呂よりは少し熱いが)、ダチョウの上島のそれもリアクションである。というか旦那も早く気づけよ。

2歳長女を熱湯風呂に=傷害容疑19歳母ら逮捕−「懲らしめ」笑って見る−警視庁(時事通信)
2歳の長女を熱湯を入れた風呂につけたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は28日までに、傷害容疑で、東京都足立区の無職の母親(19)と友人の無職少女(19)を逮捕した。長女は両足に2カ月のやけどを負ったという。
 同課によると、母親らは容疑を認め、「言うことを聞かず、いらいらしていた。お笑いタレントが熱いおでんを食べさせられるのを思い出し、懲らしめようと思った」などと供述。8カ月の長男も2月に頭部外傷で入院しており、同課は母親が虐待したとみて捜査している。
 逮捕容疑は3月12日午後5時ごろ、自宅マンションで、ベビーバスに入れた深さ約8センチの熱湯に、長女の両足を約1分間つけるなどした疑い。
 同課によると、熱湯は60度以上あったとみられ、母親らは長女の肩を押さえつけ、茶碗で熱湯をすくって体にかけるなどした。「熱い」と床を転げ回る姿が面白く、笑って見ていたという。
 足の皮膚がはがれたため、病院に連れて行き、「ポットの湯がかかった」と説明したが、病院が虐待を疑って児童相談所を通じ、同署に連絡。夫だった内装業の男性(20)は、気付かなかったという。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニュース拾い読み その6 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる