もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Gパン・ジャージ教師は是か非か?

<<   作成日時 : 2009/09/26 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 大阪府の橋下知事が「公務員である以上、服装まで自由なんてあり得ない」として、学校の先生のGパン・ジャージ着用を禁止するなど服装にルールを設ける考えを示しています。体育のときに「ジャージ禁止」の縛りを設けるのはさすがに酷であるが、それ以外のときはその時々に応じた服装ぐらい先生たちもわかるだろうが(ry。確かに一部否定派が言っている「(弁護士時代)茶髪とグラサンで活動していたお前が言うな」の気持ちもわからなくもないですが、だからといってあまりにもラフすぎる格好も考えものですな。TPOをわきまえている服装・格好をしていれば済む話なのですが、あの知事ゆえ毎度のこと話がややこしくなりそうです。

参照記事
橋下知事、教師のジーパン禁止! 2ちゃんでは賛否両論(夕刊フジ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 小、中学校の先生では体育の時はジャージでしたが、普段はスラックスを履いていましたよ。
 担任であった中学校の国語教師は上着はジャージを羽織っていましたが、ネクタイはしていましたよ。
 高校の教師は基本的にスーツで体育教師はジャージでしたね。 
 橋下知事の発言はいつも波紋を広げてますね。橋下知事の影響で堺市長選もややこしい事になっていますね。堺市と言えばLRT路面電車がどうなるか気になりますね。
しんさん
2009/09/28 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Gパン・ジャージ教師は是か非か? もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる