もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びわこ号復活!?

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 その昔、本線と京津線を直通していた60型「びわこ号」が復活運転へ向けて動き出すようです。かつてはひらパーで保存されていましたが、今は年に一度の寝屋川車庫公開イベントでしか見ることができません。5年以内を目途に目指しているようですが、車両部品をかき集めないといけないだろうしそれらに関わる費用は募金でまかなうそうです。実際に走らせるとしてもホーム等の問題もあるので、これらをどう克服して、どのような形での復活運転となるか注目していきたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
現在はびわこ号は暗いところに置かれていて、
来年にびわこ号が復活するかもしれないが、
もしびわこ号が復活したらなるべく伏見稲荷あたりの踏み切りの
多い場所などで撮影しょうと思いますし、あのあたりは
古い建物が多いので白黒写真でもいいですね。
大阪人
2010/06/20 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びわこ号復活!? もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる