もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プロバイダがネット閲覧履歴を保有?

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 個人で使っているパソコンならともかく、家族や職場で共有しているパソコンに自分が知らないところで「○○でお悩みのあなたに××」とか「新作DVD入荷!」とか出たらそれは抵抗ありますな。とはいっても量販店のポイントカードや通信販売の場合、その人の買い物傾向をつかんで、DMやメルマガを送るというのも一つのマーケティングだし、別にこれには抵抗はありません。
 「情報セキュリティ」に完璧というのは無いに等しい。それを破ろうとする者がいるのが世の常。他人に知られたくないサイトを見るときは個人所有のパソコンかケータイにしなさいということですな。


参考記事
「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策(朝日新聞)
http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201005290356.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロバイダがネット閲覧履歴を保有? もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる