もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島総合車両所まつり

<<   作成日時 : 2010/10/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 家の用事で鹿児島へ行くことになり、公開が重なっていたのでJR九州鹿児島総合車両所へ行くことにしました。朝6時半前に新大阪を出て鹿児島中央についたのが昼。あと5か月したら新幹線でも10時半過ぎにつくのですが…。アミュプラザ広場でのイベントを少しだけ覗いて、市電に乗って総合車両所の最寄電停で下車。雨模様だったせいか比較的まばらでした。
画像

一昔はいつものように大阪に顔を出していたオハネ15も色褪せてしまいました。

画像

画像

画像

713系「サンシャイン」と14系「はやぶさ」。 「サンシャイン」の元祖日本一豪華なロングシート。

画像


画像

吊り上げられている485系。485系をのんびり撮ることは吹田の時にはほぼ不可能でしょうな。

オークションでは787系やブルトレの方向幕が7万円近くで取引されていました。来年は規模が縮小され(検査の機能小倉に集約される)今年の公開が最後になるかもしれないらしい。しばらく忙しい週末がしばらく続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿児島総合車両所まつり もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる