もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州新幹線のCM

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月12日に九州新幹線(鹿児島ルート)が全線開業しました。山陽・九州新幹線沿線各局の民放では関連CMが多く流れ、何事もなければ今頃は開業ムードの余韻がまだあったかもしれません。しかしご存知の通り東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が起き、ムードが一変し九州新幹線も静かなスタートを切りました。

 そんななか九州新幹線のCMのひとつである「九州縦断ウエーブ」の完成版CMが「元気づけられた」等話題を呼んでいるようです。「九州縦断ウェーブ」のイベント告知CMは所用で鹿児島へ行ったときにテレビで何度か見たり、ネットでもみたことがあり、楽しそうなイベントだなと思いました。どんなCMかはJR九州ホームページ内の九州新幹線WEBのCM/ ポスターのところにあります。色々なバージョンがあるのでご覧ください。180秒の特別編はYou Tubeやニコニコ動画で「九州新幹線 CM」と検索をかけても見ることができます。
 完成版CMの後半に流れるナレーションが泣かせます。CMに出ている人々のような笑顔が全国にあふれる日が道のりは険しいかもしれませんが一日も早く訪れてほしいなと思います。



参照記事
震災で自粛の九州新幹線CM 感動の声相次ぐ(西日本新聞)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州新幹線のCM もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる