もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2011

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は各地で車庫公開などの鉄道イベントがありました。昨日とうって変わって絶好の秋晴れ。そんななか今年も寝屋川車両工場での「ファミリーレールフェア」へ行ってきました。

 展示内容はいつも通りで昨年・一昨年と比べてもあまり変わり映えはしないのですが、魅力を感じている鉄道会社の一つであることには変わりありませんので、何度来ても飽きません。

画像

今年の吊り上げ車は6000系最後の旧塗装車だった6007Fの6007でした。ほぼ同時期に新塗装化のために入場した7203Fの7203のどちらかと思っていました。新塗装化のためのテーピングがきっちり残っています。


画像

その7203Fはどこにいたのかというと、車両展示コーナーの8005と3001の間にいました。一瞬10000系かなと思っていましたが、あと後で気づきました。

画像

寝屋川市と京阪電鉄が連携して自力走行復活させることになったびわこ号。復活させるのに8000万ぐらいかかるそうです。寝屋川市のゆるキャラ「はちかづきちゃん」も来ていました。いっそのこと枚方市の「くらわんこ」や交野市の「おりひめちゃん」等の沿線のゆるキャラも呼べばもっと賑わうかもね。


画像

ファミリーレールフェアの名物「珍幕表示」。他には”臨時準急 寝屋川市”や"深夜急行 中書島宇治"など色々と珍幕が出ていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京阪ファミリーレールフェア2011 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる