もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 情けない

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 条例で定めなければいけないほど、現場は没落してしまったのだろうか。公務員だろうが民間だろうが職務命令に従うのは当然のこと。先生になる前からすでに(日の丸・君が代に)懐疑的なら、こういった学校行事で君が代を斉唱する際に起立することは判っていたはず。そういった職務命令も出される事あることを想定していたのだろうか。

亀の試合でさらしてしまった以上、いくらなんでも歌唱力は求めんだろう。内心の自由を心にしまって職務命令に従ってくれればそれだけでいいです。それができなければ学校から去って別の場所で子供たちにものを教えればいいと思う。


大阪市議会:「君が代条例」成立 一部修正で自公と合意
http://mainichi.jp/photo/news/20120229k0000m010088000c.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
情けない もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる