もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中之島図書館

<<   作成日時 : 2012/06/30 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 橋下徹大阪市長と松井一郎大阪府知事が淀屋橋にある中之島図書館を廃止して他の施設として活用することを考えているらしい。

 ちょっとした調べものをしたり、自習室があるので資格の勉強をしたりとかなりお世話になっている図書館です。何と言っても駅から近いこと、(私的事情だが)電車一本で行けるので廃止はやめてほしい。住んでいる市の中央図書館は駅からバスに乗らないといけなく、心理的に遠いのもあります。

 国の重要文化財ゆえ、収益を上げるための「業」をすることは難しいかもしれない。廃止するくらいならせめて佐賀県武雄市の図書館みたいにCCCに運営を委託してほしい。

御堂筋のイルミネーションや大阪ミュージアム構想をやる一方でワッハ上方のことで一悶着あったり、交響楽団や文楽の補助金を減額orカット。橋下市長(前府知事)は大阪の文化をどうしたいのかようわからん。

「大阪の中之島図書館廃止」との報道 橋下市長に「壊さないで!」と抗議殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000004-jct-soci

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中之島図書館 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる