もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら オレンジカード

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 
画像


 JR各社の券売機で使うことのできる磁気プリペイドカードの「オレンジカード」が来年3月で発売を終了することになり、28年の幕を閉じることになりました。はじめて買ったのは1987(昭和62)年の天王寺博で作ったオリジナルカード、それ以来集めに集めて550枚余り。東北・北海道はオレンジカードの宝庫だったので、その方面へ行ったときはそりゃもう…。
 
 近年↓の方々が普及、そして地方都市でも使うことができるようになったので、これも時代の流れなのかもしれません。
画像



JR西日本プレスリリース 「オレンジカードの発売終了について」
http://www.westjr.co.jp/press/article/2012/12/page_2950.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JR旅客各社・オレンジカードの発売終了
昨日JR各社のHPなどにおいて、国鉄時代末期から永年親しまれてきた磁気式プリペイドカード「オレンジカード」の発売終了が告知され、ご存知の方も多いかと思います。 オレンジカードは交通系プリペイドカードの中では最もメジャーな存在、それどころか磁気プリペイドカー... ...続きを見る
MAKIKYUのページ
2012/12/06 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら オレンジカード もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる