もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2013

<<   作成日時 : 2013/10/07 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、寝屋川車両基地で開催された「京阪ファミリーレールフェア」へ行ってきました。開場予定時間よりちょっと早めに現地入りしました。目指すはオークションコーナー、あまり人が来ないうちにどんなモノが出品されているか見ておきたかったのです。やはり今年3月で引退した(旧)3000系関連のものがいくつかありました。結果は最後で一部をご紹介します。

 レア幕撮影も楽しみの一つだったりしたのですが、今まで散々撮り尽くしているのと、去年ミニ方向幕を買ったということもあり、楽しみが少し減ってしまいました。
画像


  
 去年は(旧)3000系と旧塗装の2600系の2ショット展示という目玉があったのですが、今年はその2車両がいた所には何もいませんでした。
画像


【参考】去年のほぼ同位置の画像
画像



 ひらパーがブースを出していて、CMで岡田君も着ている「枚方パーカー」を着て記念撮影ができました。
画像



 今回車体吊り上げで何回も飛んでいたのは6000系(6010)でした。
画像


 今回は5代目おけいはんの畦田ひとみさんのトークショーもありました。初代から通じておけいはんがココに来たのは12年ぶりのような気がします。



最後になりましたがオークションの結果の一部をご紹介します
画像



 ご覧いただきましてありがとうございました。
※画像は自アカウントのmixiやツイッターなどで使用する場合があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪ファミリーレールフェア2013 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる