アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
謹賀新年2015
謹賀新年2015 どうも久しぶりの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:11
お知らせ
 いつも「もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記」をご覧いただきましてありがとうございます。諸般の事情により3か月程、当ブログを休止させていただきます。ここ最近は月に一回ほどしか更新できませんでしたが、再開後はもう少し更新を増やそうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 22:41
規制か自由か
 さすがに店側や出版社の自主判断で東京都区内はどうなるか分からないが、郊外の市や隣県のコンビニや本屋から成人向け雑誌が消える事は無いのじゃないのかな? むしろ「コミケはどうなるの?」と思っている人は多いかもしれない。コミケも集客力がある催事なので、別の場所で開催するのも一手だし…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 23:24
これからも作ってくださいな
 実は私の所有している携帯電話は当初からパナソニックのP携帯一筋で、今使っているスマホはP−06。先月の記事で「今冬の新作は見送る」という報道があり、さらにNECがスマホから撤退するらしいので、サムスンとソニーを除けば、(ドコモのスマホは)厳しいと言えば厳しいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 21:49
ちゃんと確認しておけば…
一応みずほ銀行はサブバンクなので今回のATM休止は気になると言えば気になる話。前々から銀行やATM、CMでも徹底的に告知していたことだし、前日までに引き出しておくか別の銀行・郵便局の口座で入出金すればこのリスクは回避できる話だと思う。問題は休止明けにシステム障害が起こらない事を祈るばかりですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 21:17
♪ロートロート ロート製薬〜
 JR大阪駅と阪神梅田駅の間にある歩道橋の命名権をロート製薬が購入したらしい。この歩道橋から鳥の大群が飛ぶシーンをCMに使えばいいんだよ。鳥の大群が来ることはそうそうないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:58
虎ケータイ・兎ケータイ
 面白そうなケータイだなと思ったらauだったか。auはあまり好きではないのでスルー決定。仮にドコモから出たとしても「P」以外眼中にないので、今のケータイを使い倒すとしますか。川藤氏のツイッターには興味がそそられそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 22:37
ツイッター(twitter)
 最近、ツイッターが私のマイミクさんの間や世間で流行っています。140字以内で「自分が何をしているか」などをつぶやくもの。「自分の今」を発信できるという点では、ブログより手軽といえるかもしれません。このブログと連動させるて始めて見ようかと思いましたが、なんせこのブログが半放置状態になっているのでそれを解消させることが優先度としては上かも。てわなけでツイッターデビューはもう少し先になるでしょうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/23 23:56
Rubber duck in大川
Rubber duck in大川  8月から9月のシルバーウィークにかけて天満橋の大川沿いにプカプカ浮かんでいたフローティングダックことアヒルちゃん。水都大阪のイベントが終わり、どこかへ旅立っていきましたが今月半ばになって再び帰ってきました。今回はライトアップもあり、前回とはまた違った顔をみることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:39
24年の時を経て
 1985年に阪神が優勝した時に、騒ぎでファンに道頓堀川に投げ込まれたカーネルおじさん人形の上半身が発見されたそうです。以来2003年の優勝までAクラスが1回とチームも低迷。ファンの間では『カーネルおじさんの呪い』と囁かれるようになり、一種の都市伝説となりました。そういえばナイトスクープの初っ端のネタが『カーネルおじさんを探せ!』で探したものの結局見つかりませんでしたな。親会社の阪神電鉄も念願のなんば線が10日後に開業、今年こそ24年ぶりの日本一あるかもよ(謎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 22:43
ニュース拾い読み その5
『だらだらかげろう景気』…何だかスッキリしないネーミングですな。与謝野大臣本人が考えたのか、どこぞのライターが考えたのかわかりませんが…。私なら勝者と敗者の差が広まったという意味で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 19:26
謹賀新年
謹賀新年  あけましておめでとうございます。今年も「もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記 」を宜しくお願いします。相変わらずmixi日記ばかりに目がいってしまい、更新が月1程度になりつつありますができる限り更新数を増しやていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 17:03
今年を振り返ろう@鉄道業界
 12月も書くことが特になく、mixi日記ばっかりに目がいってしまい更新を怠ってしまいました。申し訳ないです。  さて今年の鉄道界も様々な出来事がありました。3月のおおさか東線や6月の東京メトロ副都心線、10月の京阪中之島線といった新線が開業した傍らで寝台急行「銀河」や寝台特急「なは/あかつき」が廃止となり夜行列車の凋落を象徴する出来事がありました。来春には「富士・はやぶさ」の廃止が決定となり、ついに本州発九州行の夜行列車が消滅することになりました。「はやぶさ」は私が初めて寝台列車に乗った列車... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/31 19:39
ニュース拾い読み その4
 どこで起きたことかなとサイトを開いたら地元じゃないか!しかも中之島発の臨時特急の車内。もし昨日や一昨日みたいに混雑していた車内で起きていたら大パニックになっていたであろう。一種のテロ行為といって過言ではない。この男が起こしたことは許すことができないね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 22:31
ニュース拾い読み その3
 一般企業の就職試験だったらこのような事例はよくあることだし、校長の気持ちもよくわかるような気がする。『人は見た目が…』を実証したかのようなニュースかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 21:37
After ten years
 ランキングを見てみるといくつかは本当になくなっているかもしれませんね。いくつかピックアップして見ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 20:09
飲食物の持ち込み制限について
 楽天の本拠地である『Kスタ宮城』での飲食物持ち込み規制が「厳しすぎる」と不満の声が上がっているようだ。危険防止上『缶・ビン類』の持ち込みはどこのホームスタジアムも禁止、ペットボトルは甲子園はOKで京セラはNG。甲子園では平成18年シーズンから入場時に手荷物検査を実施しているので、ひと昔の時のようにかいくぐって…というわけにはいかなくなった(一定の効果はあるものの、それでも持ち込んでいる人はいる)。それでも食物の持ち込みに関してはKスタ以外は自由ないしご遠慮を告知していても黙認状態。さすがに疾患... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 23:43
変態ニュース
 一瞬目を疑いましたよ。捏造というレベルではありませんな。結果的に日本人の誤った情報を全世界に発信していたことになるからね。何を発信していたかは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 19:42
優先座席付近では携帯電話の電源をお切り下さい
そもそも地下鉄や私鉄、JRの地下線内では電波が通じないからメールの返信を打ったり、携帯アプリのゲームをする時以外は携帯電話の画面を見ませんな。裏を返せば地上区間では携帯電話を見ている人は多いです。記事にあるとおりマナーについてシビアなのは確か。おけいはんでは車掌が車内巡回をしている時、通話をしていたり優先座席付近で携帯操作をしている人を見かけたらこまめに声をかけます。阪急は河原町・三宮・宝塚方の先頭車は電源オフ車両。かつては、梅田方の先頭車や(朝ラッシュ時に)増結される車両も電源オフ車両、つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/23 22:45
謹賀新年
謹賀新年   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/02 20:20
続々々 光市母子殺害事件
 一昨日から今日まで光市母子殺害事件の集中審理がありました。被告人質問における弁護士とのやり取りでは一応は反省と後悔の念を示していました。しかし検察側の質問ではぶっきらぼうな態度をとっていました。弁護士とのやり取りは打ち合わせ通りにいきますが、検察官の場合はそういうわけにはいかないでしょう。そして今日は本村さんと弥生さんの母親が法廷での意見陳述で『極刑を望む』と述べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/20 23:54
朝青龍騒動
 夏巡業を休み、しかも腰を疲労骨折しているにもかかわらず母国のモンゴルでサッカーをして福岡場所の千秋楽まで出場停止と謹慎を命じられている横綱の朝青龍。本人は精神的に参っている模様。あれだけ激しい動きをしていたら仮病を言われても仕方ないでしょう。本人の猛省を促すのは言うまでもないですが、師匠の高砂親方がもっとしっかりしないといけないでしょう。朝青龍に舐められているような気がします。かつて稽古総見を休んだり左手で手刀を切ったり礼儀作法について苦言を呈されたこともありました。その後実力と共に品格も立派... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/12 19:52
エアコンは付ける派?
 久しぶりの更新となります。関西地方ももう少しで梅雨明けでしょう。たまにはお題に乗ってみますか。私の場合、エアコンはあまり付けません。たいがいは扇風機で間に合わせてます。これでも十分涼しいです。今住んでいる賃貸マンションに付いているエアコンは平成初期のモノ。もしこれでエアコンをガンガンかけたら電気代が(ry。一応、脱水症状を避けるために水分補給はこまめにするよう心がけてます。窓を開けるなどの寝る時の暑さ対策もあまりしてません。旅行の際利用する夜行快速列車のエアコンはむしろ私にとっては効き過ぎなの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 00:04
事実ならやりすぎだけど…
 どうも約1ヶ月ぶりの更新となります。書くネタが無かったもので…。 例の光市母子殺害事件に関することです。この事件に関する私の私見はこちらを参照にして下さい。先日も被告側弁護団の懲戒請求を巡って500人以上の弁護士が声明を出してました。どんな極悪犯罪人であれ弁護しなければならないのは仕方ないとはいえ意図的に裁判を遅らせたり、被害者遺族の心の傷に塩を塗り込むような(弁護側の)一連の行動がどうも許せませんな。本当に脅迫状が送られていたのならやりすぎだとは思いますが、同情を買うための関係者やその取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 00:00
さすがにあれはやめて欲しい…
 久方振りのタイガースネタでし。何の事かといいますと4/28の広島戦を皮切りに採用された新チャンステーマ『男をあげろ』(元曲:山の魔王の宮殿にて)です。何かあれを聴いてしまうと調子が狂ってしまうんですよ。広島限定かなと思ったら応援団会議でその曲自体が勝敗を左右するものではないということで全国で採用が決まったようです。でも勝敗を左右するものでないといってもあの曲が流れた時の試合は1勝しかしていないんですよ。こうなればやっぱり気になってしまうんです。2ちゃんねるやmixi等の掲示板を見る限り評判はよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 11:47
光市母子殺害事件差し戻し審始まる
 1999年に起きた『光市母子殺害事件』の差し戻し控訴審が広島高裁で始まりました。1・2審は無期懲役の判決を出したものの、最高裁が『特に酌むべき事情がない限り死刑を選択するほかない』として2審判決を破棄して広島高裁に差し戻されました。事件の経緯は光市母子殺害事件(wikipedia PC閲覧推奨)をご覧下さい。被告の元少年Aに対して検察側は死刑を求め、弁護側は『強姦・殺人』ではなく『傷害致死』に留まると主張しています。弁護側の主張を見てみると素人の私の目から見ても呆れる事ばかりです。この差し戻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 21:57
もう一度みたい深夜番組
私なら ・テレビのツボ ・夜はクネクネ ・たかじんNOばぁ〜 ・サンテレビとKBSでやっていた某お色気番組 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 19:54
日本国憲法60年 〜憲法問題を考えてみる〜
 日本国憲法が施行されてから60年が経過しました。この時期になると『改憲』or『護憲』なのか各新聞紙上や論壇誌などで活発な議論が繰り広げられています。とりわけここ数年は9.11テロやイラク戦争、拉致問題や国民投票法などでその傾向が顕著でもあります。改憲の核となるのが『憲法9条』であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:42
 昨日、今日と『銃』を使った犯罪が立て続けに発生しました。昨日はアメリカバージニア州のバージニア工科大学で、今日は長崎で発生しました。  アメリカの事件では32人が死亡し、アメリカ史上最悪の銃乱射事件に発展しました。アメリカは言わずと知れた銃社会です。『自分の身は自分で守る』というフロンティア精神が根付いているからです。これまで何度も銃を使った犯罪が多発しているにもかかわらず全米ライフル協会の激しい抵抗もあり『銃規制』がなかなか進みません。アメリカの風習と言われればそれまでですが、私が高校生の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/17 22:22
君が代伴奏命令は合憲、教諭の上告棄却…最高裁初判断
 当然といえば当然の話です。 まだ「不当弾圧だ」とか「内心の自由を侵している」と宣うのなら以下のこと関して納得のいく説明(反論)をして欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/27 20:34
もはやどっちもどっちとしか言いようがない
 1ヶ月ぶりの更新となります。放置しててスミマセンでした。書くネタがなかったもので…。 亀田二男の試合について少しばかり書くとします。私はこの一家が嫌いなのでファンの人は気分を害するかもしれませんが、ご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 14:51
あるある騒動拡大
 今月7日放送フジ系『発掘あるある大辞典2』の『納豆ダイエット』に関する実証データ捏造問題が拡大しつつあるようです。『味噌汁ダイエット』や『レタスで快眠』・『あずきで記憶力UP』でも実験データの信憑性が疑問に挙がっています。食べ物そのものには罪はないのですが、叩けばまだまだ出てきそうな気配がします。"『●●』には××の効果があります"系の番組やコーナーは少なからずとも誰もが感心があることだと思います。報道機関である以上はきちんとデータの確証を取って(副作用も)偽り無く放送して欲しいです。  偽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/29 19:46
ご挨拶
 いつも『枚かたのた・わ・ご・と』をご覧頂きまして誠にありがとうございます。 2006年もあと僅かとなりました。某日テレアナの不祥事や極楽とんぼの山本のことを取り上げた時は一時的にヒット数が爆発したこともありました。来年もちょくちょく書いていこうと思います。mixiを始めたので更新が滞りがちではありますが、これからもこのブログは続けていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 15:46
亀田長男、いじめ問題についてもの申す
 どうも、亀田親子をついつい色眼鏡で見てしまう枚かたです。 亀田兄弟の長男興毅が自身のブログで『いじめ』について書いたようだ。 内容を要約すると『俺が腹立つんは、ワイドショーでいじめのことについてテレビで喋ってるやつらや。 「いじめは絶対にだめです」とかいろいろ言うてるくせに自分らは 平気でテレビを使っていじめをしてんねんから。俺が一番いい例や。(中略)強い気持ちを持ってほしい。自殺したら何もかも終わりやで!生きたくても生きられへん人もおるんやから。それを自分で自殺なんかしたら絶対にあかん!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/06 21:30
履修不足問題
 結論から言えば、いずれこの問題が発生すると思ってました。最初は富山県の公立高校で明るみに出たことですが、みるみるうちに全国に広がりました。私が高校生だった時とは異なり社会は『世界史が必修で日本史or地理から1科目選択』が最低条件のようですね。公立高校も私立高校との競争で大変だとは思います。特に公立の進学校は一人でも多くの現役合格者を出したい目標があると思われます。とりわけ私立大学の理系を目指す場合、社会はあまり必要がなく社会をやる時間があったら『理科・数学』の時間を増やしてくれと言うのが本音で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 19:11
北海道日本ハムファイターズ日本一!
 ファイターズファンの皆さん、44年ぶりの日本一おめでとうございます。 御存知の方も多いと思いますが、今年の日本シリーズは日本ハムが4勝1敗で中日ドラゴンズを下して日本一になりました。  ポイントはひちょり・稲葉両選手だと思います。やはり両選手には勢いがりました。思えば去年の日本シリーズも今江と里崎選手にやられたことを思い出しました。勢いのある選手が多いチームが勝つのは定石のようですね。  今日の試合で新庄選手が引退しました(アジアシリーズは欠場のようです)。最後の晴舞台を有終の美で締める... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/26 23:06
近況報告
 どうも、最近ブログ更新が怠りがちな枚かたです。 理由はとあるSNSを紹介してもらいそっちにはまりつつあるというのが主因です。だからといってブログを閉じるつもりはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:05
船越アナのセクハラ騒動
 どうも日テレの野球実況は『紛らわしいこというな!心臓が止まるじゃないか』と感じる枚かたです。  さて日テレの船越雅史アナが今年の初夏に出張した際、系列局の女子アナにセクハラ行為をしてチーフアナの職を解かれたようです。いくらお酒の席とはいえやってはいけないことのひとつです。私のように巨人のことをいいように思ってない人にとっては『ざまぁみろ』と感じる人も多いのではないかと思います。  船越アナと言えばシドニー五輪のサッカー実況で『ゴール』コールを何十連発で実況して不評を買った人でもあり、私も極... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 22:52
ブログ1周年
 いつも『枚かたのた・わ・ご・と』をご覧頂きましてありがとうございます。 今日でブログ開設をして丸1年を迎えることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 20:32
世論の流れを読めていない人
 今年1月に飲酒運転で懲戒解雇になった横浜市の元男性教師が「免職処分は重すぎる。裁量権の乱用だ」と市人事委員会に不服申し立てをしたようだ。数年前だったらまだまかり通ったかもしれない。しかし福岡で起きた子供3人が亡くなった飲酒運転事故以来、飲酒運転に対する批判・撲滅の気運が高まってるのにこの元教師は何を考えているのでしょうか?仮に復職したとしても生徒はこんな教師に教わりたくないと思うし、もし親の立場だったら学校に抗議が殺到すると思う。教師というのは学問だけでなく『自己責任』という道徳を教える立場の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/13 20:40
徳山高専女子学生殺人事件の結末
 山口県周南市で起きた徳山高専の女子学生中谷歩さんが殺害された事件で殺人容疑で指名手配されていた男子学生F(19)の首つり遺体が隣接する下松市内の山林で見つかり、逃走に使っていたバイクも近くで見つかった。結末が『最悪』とも『真相は闇の中』といえる形となった。逃走時、所持金が少なかったためそんなに遠くへ逃げなかったと思っていたので県内の山林に潜んでるか自殺かのどちらかと思っていた。  今後は警察の捜査のあり方や少年法のあり方が問われると思う。今回の事件も『少年法』の壁が立ちはだかった。『指名手配... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:21
2016年五輪、国内立候補都市は東京に決定
 JOC役員及び各競技団体の代表による投票の結果、東京33票 福岡22票で2016年の夏季オリンピック国内立候補都市は『東京』に決定しました。財政力や知名度で勝ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 20:16
欽ちゃん球団解散撤回
 極楽とんぼ山本の不祥事の責任を受けて、『茨木ゴールデンゴルーズ』の解散を発表した同チームの監督でもある萩本欽一監督が解散を撤回。結果論としては『よかった』けど、解散を表明した4日前の会見とのときに『野球やめるよ』ではなく『(進退については)もう少し考えさせてくれ』と少し冷静になって欲しかったなとも思います。これだと『行き当たりばったりかな』とも頭の隅っこで思ってしまいます。ともあれ大変だけど欽ちゃんガンバレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:19
思い出のゲームソフトランキング
 どうも、最近ある影響によりケータイ刑事シリーズに填りつつある枚かたです。ところで昨日7月15日は「ファミコンの日」だったそうです。1983年のこの日にファミコンが誕生しました。そして家庭用ゲーム機が爆発的に普及したきっかけになったのはいうまでもありません。検索サイト「Goo」からこんなランキングが発表されました。それらを見てみると「懐かしいなぁ」と思うゲームがずらりと並んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 19:36
もうすぐ夏本番、けど…
 どうも、この3連休どこも遠出する予定がない枚かたです。そしてまもなく青春18きっぷのシーズンに突入しますが、今夏は18きっぷでどこか行く予定も今のところありません。これにはそれなりの事情がありまして…orz。  今月末には、オーサカキングやわくわく宝島のイベントが始まりますので今年も行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:07
中学生、線路上に重さ60kgの石を置いて逮捕
 ゆとり教育のツケと言うべきか、それとも単に「もうアホかとバカかと」言うべきか何ともコメントがしようがない事件である。記事を見てみると石が列車と接触してるではないか!運転士がブレーキをかけるタイミングが遅ければ脱線していたかも知れない。もしこれが「鹿児島本線の特急列車だったら…」と考えたら背筋がぞっとする。そして犯行の動機が「大きな石を置けば面白いことになると思った」。  そんな大きな石置いたら結末がどうなるか中学生なら判るだろうが!仮に脱線させたら親に莫大な賠償が課せられることも…。26年前... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/11 11:12
村上世彰氏ついに逮捕
 法を犯した以上は仕方ないと言えよう。村上ファンド代表の村上世彰氏(以下村上容疑者)が5日夕方、東京地検特捜部に逮捕された。直接の容疑はライブドアによるニッポン放送株大量取得に関するインサイダー取引違反。逮捕前、村上容疑者は東京証券取引所で会見を行った。まず「プロとして罪を認める」とインサイダー取引があったことの謝罪し、株の世界から引退することを明らかにした。また阪神株取得に関しては経営権を掌握するつもりはさらさら無かったことを明白にし、一方で(村上ファンド側が提案した)京阪や近鉄との事業提携で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:38
アクセスが急増! 原因はアレだった
 ここ1週間私のブログへのアクセスが急増しています。これと言った何の個性もないブログだし、変なこと書いた心当たりもありませんでした。原因はあの日テレ某Sアナの不祥事のことでした。Yahoo!検索で「日テレ アナウンサー」とか「日本テレビ アナウンサー 不祥事」等で検索をかけると検索結果が私のブログが上位またはトップに来ていて、それを経由してのアクセスでした。おかげ様でどういう訳か一時はアクセスランキングが12位にランクインしました。現在でもそのブログエントリーのアクセスは一時の勢いはないもののま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/27 00:12
日テレアナウンサーの不祥事
●テレビ朝日● 日本テレビの26歳男子アナウンサーがJR横浜駅で盗撮 ●フジテレビ● 日本テレビの男性アナが横浜駅構内で女子高校生のスカートの中を盗み撮りし書類送検 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/05/17 19:12
円楽師匠、笑点卒業
 昨日放送の笑点をもって三遊亭円楽師匠が健康上の理由で番組を卒業しました。一時的なブランクがあったものの40年前の第1回から番組を支えていたのですね。来週からは円楽師匠同様、第1回からの出演者でもある桂歌丸師匠が司会を務めます。一昨年から声患いで番組を休んでいる林家こん平師匠の復帰は当面先になるそうで、代役で出演している林家たい平が正式な大喜利レギュラーに昇格、また春風亭昇太が新レギュラーに加入します。どんな個性(持ち味)を発揮して笑わせてくれるのでしょうか?とてもたのしみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/15 23:18
新庄選手の声明
日本ハム新庄が異例の声明発表 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/07 16:10
魅惑の三十路へ…
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:48
ナベツネ節炸裂?
巨人、最後は10差でV? 渡辺氏が燦燦会で予想 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 00:02
京急ブーム
●京急 ブームに乗ってゴー● http://www.tokyo-np.co.jp/00/thatu/20060209/mng_____thatu___000.shtml 東京都心と神奈川・三浦半島を東京湾沿いに結ぶ京浜急行電鉄(本社・東京都港区)が、なぜかいま注目されている。キャンペーンソングがヒットしたり、携帯電話のゲームになったり、沿線のガイドブックが出たりと、かつてない露出が昨年から続いているのだ。全国に広がる“京急ブーム”とは−。  京急空港線、本線の羽田空港−品川間が、電車運転シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:24
温情停車は是か非か?
●「スーパーあずさ」、受験生のため通過駅に停車●   受験で降りるべき駅を乗り越した女子高校生のために、信濃大町(長野県)発新宿行きのJR中央線特急「スーパーあずさ6号」が2日午前、通過駅に緊急停車した。  JR東日本によると、高校生は途中の八王子駅で降りる予定だった。車掌に届け出て止まってもらった三鷹駅から試験会場に駆けつけた。特急は約2分遅れた。 以下略 (朝日新聞より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 23:24
駅弁まつり
 今日は阪神百貨店の催物である「全国有名駅弁とうまいもんまつり」へ行ってきました。毎年1月下旬に開催されています。関西では最大規模と言っても過言ではありません。私自身ここ4〜5年は毎年行ってるような… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 23:28
ホリエモン逮捕
 先週の月曜日に「ライブドア」に対する強制捜査があってわずか1週間。ホリエモンこと堀江貴文ライブドア社長ら4人が証券取引法違反で逮捕された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 23:58
小嶋社長の証人喚問
 阪神・淡路大震災から今日で丸11年。奇しくもこの日に耐震偽装問題をめぐりヒューザーの小嶋社長の証人喚問があった。前回の参考人質問とは異なり嘘の証言をすれば偽証罪で処罰される。どんな証言をするかニュースをハシゴしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 23:28
地味なお正月
 元日の深夜に伊勢神宮に行った以外は5年ぶりに遠出することなく過ごしました。ちなみに昨年は九州の親元で過ごし、一昨年は「名鉄の乗鉄」、3年前と4年前は「東北地方で乗鉄」と何だかんだいって遠出してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 23:38
謹賀新年
 あけましておめでとうございます。今年も『枚かた通信』をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 08:34
大晦日
 2005年もあと僅か。相次ぐ鉄道事故そしてマンション・ホテルの耐震偽装と私たちが普段「安全」だと信じて利用しているor住んでいるモノの安全神話が脆くも崩れてしまった年でもありました。また小学生を標的とした痛ましい殺人事件が立て続けに発生しました。    一方、阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝、Jリーグではガンバ大阪が関西勢で初の優勝を果たし関西スポーツ界に明るいニュースをもたらしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 17:43
今回の写真 2
リニアの形をした水撒き機です。愛知万博のJR東海パビリオン前で撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 22:03
目指せモスクワ
最近はやりの空耳ソング。o-zoneの「恋するマイアヒ」はあまりにも有名。 それに続け?とばかりに登場したジンギスカンの「目指せモスクワ(もすかう)」。歌自体は1970年代後半にできた曲らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/04 22:42

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる