アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コラム」のブログ記事

みんなの「コラム」ブログ

タイトル 日 時
規制か自由か
 さすがに店側や出版社の自主判断で東京都区内はどうなるか分からないが、郊外の市や隣県のコンビニや本屋から成人向け雑誌が消える事は無いのじゃないのかな? むしろ「コミケはどうなるの?」と思っている人は多いかもしれない。コミケも集客力がある催事なので、別の場所で開催するのも一手だし…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 23:24
♪ロートロート ロート製薬〜
 JR大阪駅と阪神梅田駅の間にある歩道橋の命名権をロート製薬が購入したらしい。この歩道橋から鳥の大群が飛ぶシーンをCMに使えばいいんだよ。鳥の大群が来ることはそうそうないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 23:58
ブログネタ:卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?
 海苔やちりめんじゃこも捨てがたいのですが、「鰹節」をかけるのが一番好きです。卵をよくかき混ぜて、醤油を少し多めにかけて食べるのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:42
ブログネタ:朝、どうやって起きてる?
 携帯の目覚ましで着うたを設定しています。曲はその時々によって変えてますが、駅の発メロやJ−POPやアニソンなどなど。心がけていることはきちんと目覚めるまではスヌーズ機能を切らないようしています。一度切ってしまって2度寝してしまい遅刻しかけたことがありますので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:02
九州新幹線のCM
 3月12日に九州新幹線(鹿児島ルート)が全線開業しました。山陽・九州新幹線沿線各局の民放では関連CMが多く流れ、何事もなければ今頃は開業ムードの余韻がまだあったかもしれません。しかしご存知の通り東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が起き、ムードが一変し九州新幹線も静かなスタートを切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 22:51
びわこ号復活!?
びわこ号復活!?  その昔、本線と京津線を直通していた60型「びわこ号」が復活運転へ向けて動き出すようです。かつてはひらパーで保存されていましたが、今は年に一度の寝屋川車庫公開イベントでしか見ることができません。5年以内を目途に目指しているようですが、車両部品をかき集めないといけないだろうしそれらに関わる費用は募金でまかなうそうです。実際に走らせるとしてもホーム等の問題もあるので、これらをどう克服して、どのような形での復活運転となるか注目していきたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/30 00:08
男性の1割が過敏性腸症候群
 私もその日の体調によりけりですがこの傾向が少しばかりあり、プチ山根君(ちびまる子ちゃん出てくるキャラクター)状態です。全く出ない日もあれば1〜2回の日もあれば、4回以上催すときもあります。そう言えば去年の今頃はその兆候がひどくなり始めたときでした。1ヵ月半ぐらい胃や腸の状態が芳しくなかったです。やはり食生活の不摂生やストレスを溜め込んでしまう性格をどうにかしないといけないのでしょうな。最近は朝に乳酸菌飲料を飲むようにしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 23:57
鉄道ICカードキャラ大増発!
鉄道ICカードキャラ大増発!  書くネタがなくてあれよあれよと月末。連続更新月が途絶えてしまうので、少しばかり小ネタを。衆議院が解散するかしないかの頃からぬいぐるみがカモノハシの1体から先週までに4体に増加。増えたのはカエル君(JR九州 sugocaのキャラ)、フェレット(西鉄 nimocaのキャラ)、Suicaペンギン(JR東日本 suicaのキャラ)。ここまで増えてしまったのは本当にひょんなきっかけ、職業病の要素も含まれております。ようつべ見たらフェレットとドアラが競演している動画があってツボに填まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 00:30
After ten years
 ランキングを見てみるといくつかは本当になくなっているかもしれませんね。いくつかピックアップして見ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 20:09
そもそも…
 関空の位置が致命的となったのは否めないですな。それと開港当時は『廃港しろ!』の大合唱だったにもかかわらず方針を180度転換した伊丹空港周辺自治体のエゴ。夢洲・咲洲ないし堺の沖合にドーンと新空港を作ればこんな事にならなかったのに…。ただ今の伊丹空港が位置上便利な所にあるのは事実。競合交通機関(新幹線)が強い(いずれ強くなるであろう)路線の劇的な旅客流動が起これば、廃港への布石にはなるのですが…。そんなのは40〜50年先、リニアが大阪まで開通する頃でしょうな。それまでこのまま…、というわけにはいき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 00:02
落書き
 とんだ不届き者がいたものです。イタリアでの岐阜の女子短大生や京産大生の件も大概だけど、何の目的で新幹線に落書きしたのだろうかね。犯人に落書きを消すのに要した倍の時間、電車を洗車させればいい。しかし気になるのは犯人がなぜ新幹線の車庫に容易に侵入できたか?E社のセキュリティの甘さは少しばかり反省しないといけませんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:57
変態ニュース
 一瞬目を疑いましたよ。捏造というレベルではありませんな。結果的に日本人の誤った情報を全世界に発信していたことになるからね。何を発信していたかは… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 19:42
ニュース拾い読み その2
 アキバの事件以来、この手の犯罪がよく続きますな。あまりにもマヌケだと思うのがいずれの場合も『携帯電話』からの書込み。ケータイからの書込みだといわゆる『携帯端末情報』も送信されるので、身元が割れる確率が大きくなる。パソコンからの書込み時のいわゆる"串を刺す"という裏技(私から見れば反則技)が使えない。その最たるが茨城の事件。3月に隣駅の荒川沖駅で大事件が起きて間もないのに何をしているのかと。因果応報というべきなのか単なるおまぬけサンというべきなのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:38
ニュース拾い読み その1
 書くネタが無く、あれよあれよと5月末日、なので一応更新。少しばかり気になったニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/31 19:52
優先座席付近では携帯電話の電源をお切り下さい
そもそも地下鉄や私鉄、JRの地下線内では電波が通じないからメールの返信を打ったり、携帯アプリのゲームをする時以外は携帯電話の画面を見ませんな。裏を返せば地上区間では携帯電話を見ている人は多いです。記事にあるとおりマナーについてシビアなのは確か。おけいはんでは車掌が車内巡回をしている時、通話をしていたり優先座席付近で携帯操作をしている人を見かけたらこまめに声をかけます。阪急は河原町・三宮・宝塚方の先頭車は電源オフ車両。かつては、梅田方の先頭車や(朝ラッシュ時に)増結される車両も電源オフ車両、つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/23 22:45

トップへ | みんなの「コラム」ブログ

もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記 コラムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる