もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜のある風景 2

<<   作成日時 : 2006/04/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8日のブログエントリーで予告した通り昨日も桜の撮影をしてました。
画像

 撮影場所は京阪電鉄の天満橋〜京橋間です。早朝に撮影したため人はそんなにいませんでしたが、花見の場所取りと思われるシートが至るところにありました。

画像

画像

 撮影場所は周辺に約1000本の桜の木があるといわれている阪和線の山中渓駅です。普段は閑散としていますが、桜の咲く時期となると花見客や桜を撮影する人で賑わいます。

画像

 撮影場所は関西本線(大和路線)の河内堅上駅です。ここも普段は集落から離れているため閑散としています。山中渓ほどではありませんが桜を撮影する人がかなり見受けられました。
隠れた名所とも言えるでしょう。

画像

 撮影場所は大阪環状線の桜ノ宮付近です。早朝に撮影した天満橋より約1.5km上流のところです。ここは夕方に訪れましたが、その時でもかなり賑わっていました。『造幣局の桜の通り抜け』の時はさらに賑わうことでしょう。ここでは朝方に山中渓でお見かけした同業者(鉄道ファン)の方がいて顔があったときはお互い驚いていました。大川(旧淀川)沿いの天満橋〜桜ノ宮にかけての桜が大阪市内では一番綺麗だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜のある風景 2 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる