もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年五輪、国内立候補都市は東京に決定

<<   作成日時 : 2006/08/30 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 JOC役員及び各競技団体の代表による投票の結果、東京33票 福岡22票で2016年の夏季オリンピック国内立候補都市は『東京』に決定しました。財政力や知名度で勝ったようです。

 個人的には『福岡』でやって欲しかったと思っています。確かに福岡市の財政事情は決していいものではありませんし、また用地買収に伴う地権及び漁業権の問題もあります。それでも『地方の活性化』を考えれば『福岡』がよかったと思っています。また『東京ばかりにおいしいところを持っていかれる』のがいいとは思っていないというのもあります。石原都知事の政策論(外交・国内政治・教科書問題)に関しては共感できる部分が多いのですが、地方の活性化論(首都機能移転等)に関しては共感できませんな。

3年後に2016年の夏季五輪開催地は決定するわけですが、東京で開催するぐらいなら『ケープタウン』や『リオデジャネイロ』でやってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年五輪、国内立候補都市は東京に決定 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる