もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 餘部鉄橋

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログの更新を2週間近く放置していることもあれば、4日連続で更新。こんな時もあります。今回は先々週(3/31、奇しくも誕生日)に6月から架け替え工事が本格化する餘部鉄橋へ行ってきた時の写真をUPします。

画像

 大阪7:15発の福知山行に乗り、福知山で城崎温泉行に乗り換えました。福知山からは奇顔でおなじみの113系3800番台2連が来るかと思ってましたが、福知山まで乗った電車と全く同じ編成の電車(4連)が来ました。しかし京都方面から来た列車の乗り換え客もこの電車に乗ってきたためラッシュ並の混雑となりました。

画像

城崎温泉で浜坂行に乗り換え。先程の列車ほどではなかったもののかなり混雑していました。

画像

画像

画像

画像

画像


上2枚は餘部鉄橋を渡る特急『はまかぜ』快速『思いでのあまるべ』です。いわゆる『お立ち台』は混雑していたので最初から諦め、海側からサイド狙いで撮影しました。これでも餘部鉄橋のダイナミックさが改めて解りました。

画像

画像

画像

画像


 今回餘部へ行ったもう一つの目的が、『思いでのあまるべ』に乗ることでした。久しぶりに山陰線に普通客車列車が走るということもあり沿線には多くの同業者を見かけました。この後は城崎温泉で一風呂浴びて播但線経由で帰りました。

※一部画像はmixiでも使用しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
餘部鉄橋 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる