もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そこまでやるか?

<<   作成日時 : 2007/05/18 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本でも廃線寸前の鉄道や運行離脱寸前の車両で駅名板や車番プレートなどの鉄道部品を盗む不届き者をたまに見かけますが、この話はお隣中国での出来事。開業して間もない弾丸列車(中国版新幹線)で車両部品の盗難が相次いでいるとのことだそうです。しかし盗まれている物が日本のケースとは全く違うようで、洗面所の蛇口や緊急脱出用のハンマー、はたまたトイレットペーパーの軸や便座の温度調整つまみなど『盗んで何に使うねん』と思ってしまう物までもが盗まれてます。蛇口は金属なのでおそらく売却して…(ry、と日本での車止めや金属類の盗難の背景にあるものと一緒と思われます。ともあれ中国人の民度がまだまだ低い事がうかがい知れます。サッカーアジアカップの件もあるし、来年の北京五輪が少し心配ですな。
とにかく部品を盗む不届き者は
カ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!!
カ━━━━━━(`Д´)━━━━━━ツ!!!!

参照記事
弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市(Record china)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そこまでやるか? もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる