もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京阪ファミリーレールフェア2012

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京阪電鉄の「京阪ファミリーレールフェア」に今年も行ってきました。奇しくも10月14日の鉄道の日というおまけつきです。何もなければ「張さんの喝」を少し見てから家を出るつもりでしたが、今日発売の「京阪80型」の鉄道コレクションを買うために自宅を出たのは7時過ぎ。最寄駅で1時間半ほど並んで購入してから現地入りとなりました。現地に着いたのは開場予定時刻の20分ほど前ですでに開場していました。


 ここに来る最大の目的はレア幕撮影と来春で引退する(旧)3000系の撮影。(旧)3000系を時間によって副標を変えて展示するか2600系と並べての展示するかのどちらかと予想していていましたが、結果は後者でした。30代以上の人にとってこの組み合わせにはグッとくるものがあります。
画像



いつもだと綱引きの車両は7200系か9000系ですが、今年は3000系の3055でした。
画像



工場内ゾーンではいつも通り車体の吊り上げ実演がありました。今回の被険車は2600系の2618、前面にマスキングテープらしきものが貼られていました。新塗装化のためのものでしょう。
画像



最後になりましたが、レア幕の一部をどうぞ
画像



入札オークションでは高値で落札されていたものが何点かありました。目立っていたもので「ひこぼし」の副標が12万、1900系の車内番号板(化粧版付)で33万でした。落札価格をウオッチングするのも結構好きだったりします。


お付き合いいただきましてありがとうございました。

※一部画像は自mixi日記またはツイッターで使用する場合があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京阪ファミリーレールフェア2012 もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる