アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
近況報告と年末のご挨拶
近況報告と年末のご挨拶 どうも久しぶりの更新となりました。 住環境が大幅に変わって2回目の年越しとなり、春頃からとある小売店で働き始めてやっと落ち着きました。 そのおかげか11月には北陸新幹線に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 20:31
謹賀新年2015
謹賀新年2015 どうも久しぶりの更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:11
お知らせ その2
 どうも3か月ぶりのご無沙汰です。実は来月に自身のお引越しが決定し、関西から九州のとある地方都市へ行くことになりました。そのお引越しも本来は3月下旬だったのですが諸事情で5月下旬になり、今に至っております。更新を停止していたのもこの事もありました。転居先での生活が落ち着くまで更新の頻度が今よりさらに落ちてしまうと思いますが、どうかよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 20:56
お知らせ
 いつも「もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記」をご覧いただきましてありがとうございます。諸般の事情により3か月程、当ブログを休止させていただきます。ここ最近は月に一回ほどしか更新できませんでしたが、再開後はもう少し更新を増やそうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 22:41
アヒルちゃんin中之島
アヒルちゃんin中之島 アヒルちゃんことラバーダックがまたまた中之島に出没したので見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 21:22
ツイッター(twitter)
 最近、ツイッターが私のマイミクさんの間や世間で流行っています。140字以内で「自分が何をしているか」などをつぶやくもの。「自分の今」を発信できるという点では、ブログより手軽といえるかもしれません。このブログと連動させるて始めて見ようかと思いましたが、なんせこのブログが半放置状態になっているのでそれを解消させることが優先度としては上かも。てわなけでツイッターデビューはもう少し先になるでしょうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/23 23:56
Rubber duck in大川
Rubber duck in大川  8月から9月のシルバーウィークにかけて天満橋の大川沿いにプカプカ浮かんでいたフローティングダックことアヒルちゃん。水都大阪のイベントが終わり、どこかへ旅立っていきましたが今月半ばになって再び帰ってきました。今回はライトアップもあり、前回とはまた違った顔をみることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:39
高校野球観戦記
高校野球観戦記  12日(大会第七日目)の第三試合『鹿児島工業−高知商業』と第四試合『早稲田実業−大阪桐蔭』を観戦してきました。清原(現オリックス)以来の逸材といわれている大阪桐蔭の中田君と早稲田実業のピッチャー斉藤君との対決も注目していましたが、個人的には高知商業の2年生の控えピッチャー小松君のピッチングに注目していました。思い起こせば9年前に高知商業が甲子園に出場した時、高知商業のエースピッチャーのリリーフを受けて藤川球児(現阪神)が登板して初戦を突破した(その時は2回戦で敗退)ということがありました。その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 00:18
オーサカキングでオールOK〜
オーサカキングでオールOK〜  昨日は大阪城周辺一帯で行われている毎日放送主催の『オーサカキング』へ行ってきました。東京風に言えば『お台場冒険王』のようなテレビ局主催のイベントです。ちょっちした用事を済ませて現地に着いたのはお昼前。今年で3回目ということもありイベントの認知度が浸透しているのか多くの人で賑わっていました。29日と30日だけで合計約29万1000人の入場者を記録したそうです。  軽く食事を済ませて『オーサカキング77不思議発見伝!!』のスタンプラリーに参加してみることにしました。炎天下、歩き回ってので非常に暑... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 22:06
魅惑の三十路へ…
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 22:48
駅弁まつり
駅弁まつり  今日は阪神百貨店の催物である「全国有名駅弁とうまいもんまつり」へ行ってきました。毎年1月下旬に開催されています。関西では最大規模と言っても過言ではありません。私自身ここ4〜5年は毎年行ってるような… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 23:28
謹賀新年
 あけましておめでとうございます。今年も『枚かた通信』をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 08:34
久しぶりのオール?
昨日は飲み会があったので梅田へ行ってきました。なかなか洒落たイタリア料理のお店でした。 飲み会自体は22時半ぐらいで終了し、2次会のカラオケへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 14:23
経県値
「何じゃこりゃ?」と思われた方もいるかも知れませんが、要は「住んだことのある、行ったことのある」都道府県を合計してその値を出すという単純なものです。てな訳で早速やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 23:56
ひらかた大菊人形 Final
ひらかた大菊人形 Final  明治43年以来、96年(開催回数は94回)の歴史を誇った「ひらかた大菊人形」が後継者不足のため今年で幕を閉じます。11月某日、チャリンコで見に行ってきました。延べ25年近く京阪沿線に住んでいながら菊人形に来るのは初めて?で、ひらパーに来るのも小学生当時の町内の寄り合い以来18年ぶり。入場券を購入しいざ会場内へ、すると… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 18:48

トップへ | みんなの「日記」ブログ

もっちゃんの聞いて、見て、撮って日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる